2018.01.10
最も優れた商品が、最も売れるというわけではない。
優れた商品・サービスを提供することはもちろん大切である。
しかし、それが優れたていると顧客に認知されなければ、全く意味がない。
人は、最初に心に入り込んだ商品を優れた商品だと知覚しがちである。
マーケティングとは、知覚をめぐる戦いであって、商品をめぐる戦いではない。
顧客の心の中で、自社の商品が一番手になることが大切である。
2018.01.10
優れた商品・サービスを提供することはもちろん大切である。
しかし、それが優れたていると顧客に認知されなければ、全く意味がない。
人は、最初に心に入り込んだ商品を優れた商品だと知覚しがちである。
マーケティングとは、知覚をめぐる戦いであって、商品をめぐる戦いではない。
顧客の心の中で、自社の商品が一番手になることが大切である。